ZAKCARの代行日記

個人売買のお手伝い!   売りたい買いたい代行します。         

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜も寒かったですねぇ

事務所が寒い
足元が暖まらない
仕事が進まないてんちょです


さーて!
昼飯でも食うか~!!

という事で自宅に戻りました

玄関の鍵を開け入ろうとした時
『ジャボジャボジャボジャボーーー』
『シャーーーーーー』
なにやら水の音がします??

自宅の裏側から聞こえるような気がして裏に回ってみました


ドヒャーーー!


水が噴出しています


漏れている近くに水止弁が有ったような気がしたが近寄れない

表に回り元栓を締め現場に戻るが
足元は水溜り

長靴に履き替え作業開始

屋根に太陽光温水器があるのだが
そこから戻ってきた銅管が破裂したようだ
CIMG4133.jpg


その温水器に行かないように弁を閉めれば
とりあえず水漏れはせず給湯器は正常に動くはず
とやってみた

う~どこからか逆流しまだ漏れちゃう・・・

温水器側へ行く配管とノーマルの配管の切り替えのレバーがあった!

切り替え完了
無事給湯器よりお湯が出ます

今日も風呂は入れる~~

でも破裂した水道管どうやって修理しよう?
銅管なのでロウ付け作業あるし・・・
道具ないし・・・

外して水道屋さんに持っていくか?





でも朝は凍っていたと思われるが
いつ解けていつから水出てたのだろう
水道代が気になる


あっ また昼飯食べなかった・・・
腹減った!

| 仕事の日記 | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

