ZAKCARの代行日記

個人売買のお手伝い!   売りたい買いたい代行します。         

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴が空いたからからじゃない

この前『しまむら』で見つけた靴下。 こういう靴下は抵抗あったけどカワイさに負けて購入しちゃった(^-^) ゆ、指つりそう! 慣れると普通の靴下はもうはけないと、 愛用者は語っていたのを思い出しました。 健康サンダルをこよなく愛している私はちょっと恥ずかしかったわ(^^ゞ だって足の先っぽぜーんぶ見えるんだもん。

| 嫁日記 | 19:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人でランチ

また月末ですねぇ~ 集金だ支払いだってあちこち移動 途中 休みの嫁を連れ 焼オヤジってきましたよ 前回一人オヤジってきたので えらい白い目で見られましたface07 今日は二人で! カキフライと迷ったのですが 寒かったので水豚鍋(すいとんなべ)にしました メニュー名忘れました・・・ 嫁は豚バラ焼 水豚鍋はかなーりボリュームある鍋で てんちょ好みの辛味 身も心も大満足 嫁は『これこれ。これよ~icon06』とかなりご満悦の様子。 (そう言えば豚バラ、豚バラくいてえ・・って言ってた様な) 食後のデザートの豆腐チーズケーキ?もコーヒーもコーヒーケーキウマッ これ、売ってくれないかな~とブツブツ言ってました 作ろうとは思わないのか! 料理が来るまでの時間嫁が速攻で本を持ってきました。 ターバン野口の折り方の本。 見栄張って 諭吉!! 今日もおいしいご飯をご馳走様でした 忘年会の季節ですねぇ 嫁よスマン また行って来るぞ!!

| 仕事の日記 | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとランチ!

あれっ!? もう4時になる!! ラーメン屋さんも準備中の時間ですが やっとお昼のてんちょです 休業日が火曜日で平日の為 水曜日は大変です 入金され発送待ちの商品がいっぱいです と言う事で発送準備でワタワタicon16でした 一人でやると大変なんですよ・・・ さてセブンで買って来たこのラーメン すご~く気になってしまい買ってきました こんな感じです てんちょ好みのカップラーメンでした どこが好みかって言うと インスタントって感じのウソっぽい麺や具 そしてはじめから具が入っていて お湯入れるだけで食べれる 生麺のように本当のラーメンに近いカップ麺は食べません だってラーメン屋で食ったほうがうまいから!! カップ麺とラーメン屋のラーメンは別な食べ物だと思ってるのは もしかしててんちょだけかなぁ~ でもやっぱり昔からあるカップ麺の方がうまいなぁ~

| 仕事の日記 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレた!!

「おかえり~」というはずの 玄関前の外灯が 切れた・・・。 それからしばらくして 玄関ホールの電気を付けようと思ってスイッチを入れたら プッツン 切れた・・・・・・・・。 それが2~3日前。 昨夜、仕事から帰宅した時「なんかへんだな~」と思ったら ブッツリ 靴紐が切れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 本日、夕方出掛ける用事があった為暗いので廊下の電気を付けた。 察しのいいかたならもうおわかりでしょうが・・・ プチーーーーーン! き~れ~たぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ icon15こんなことってあり? 立て続けに切れるなんて。 なんかの嫌がらせかっ! つ、ついてね~な~。

| 嫁日記 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網!?

本日こんな物をお預かりしました わかりますか? バーベキューの網じゃありませんよ! 自動車の前 ライトとライトの間の部分 ラジエターグリルです なんと コレは28000円もするオプション品なのですが お父さんがんばりました力こぶ しかし 『やっぱりノーマルの方がいい』 と娘さんが言うので ノーマルに戻したそうです お父さん 娘さんの為思って付けたのに・・・ と言う事でお預かりしました 高くなれぇ~icon14 さて皆さんも自動車を購入する時 オプションを付けると思いますが その外されたパーツはどうしていますか? 不要だからって営業の人に返してませんか えっまさか・・・face08 ノーマルのパーツだって売れるんですよ その時は声かけてくださいね 純正のアルミホイールやスチールホイール・ホイールカバー ナビを付けたので外された純正カセットデッキやCDデッキ などなど・・・

| その他 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か、からい

スーパーで買い物中 おつまみはなにがいいかな~ と見ていたら こんなもの発見! まてまてまて~~~い!! 「あじわい」デカ過ぎ! ちぎゃう、おつまみがメインだっつうの。 そうそう、これこれ。 大辛口柿の種 即買い(笑) こりゃ~いけまっせ! ツブもでかいので食べ応えあります。

| 嫁日記 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大当り

息子とすしを食べお腹いっぱいのてんちょは 車にもご飯をあげないと と思い 49線走行中前方に見えてきた まうちゅう セルフ五百渕SS に入りました 軽自動車なので 15L入れれば半分位まで上がるので 2000円分と指定し入れました すると レシートが出てきて 大当り と書いてありました 何が当ったのかわからないまま 息子と事務所に行ってみた なんと 『おめでとうございます』 とこの袋を頂きました なんだかわからず受け取ってみたのですが なななんと 500円玉1枚入っていました 1500円で13.70Lでした えっ、1リッター109.48円 ラッキー!! あれっ、ヤツに没収された・・・ やっぱり1リッター146.0円でした

| 仕事の日記 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題の『くら寿司』

お昼にプラプラしていた息子を連れ『くら寿司』に行ってきました (昨日娘とラーメンを食べに行ったので今日は息子と) 100円の味または80円の味と言う事だったので 味には期待せずどんな所だか見に行ってみよう・・・ さてさてどんな味だろう 楽しみぃ~ 早速シメ鯖 なんだこれっパクパク・・・ なにぃ~ 息子がもう7皿目・・・ ちっちゃい! 1個しかねぇ~!! などと文句言いながら15皿 食ったぁと皿を数えているが なんと22皿 てんちょは12皿で終了 皿を入れるところがあるのでてんちょは入れてましたが 息子は写真撮るらしく重ねていました 息子の皿タワーを見てください その後息子はくらポンに挑戦 5皿に1回のチャンスでゲームがはじまるのですが すべての皿を入れたのに1回も当たりませんでした その皿の数34皿 あと1枚でもう1回出来るのに食べないわけがありません 息子が食べました そしてゲームスタート 大当たりで景品ゲットしてきました 100円皿しかないから安いって大間違いだぁ~ てんちょ12皿 息子23皿 2人で3675円 高いよぉ~ 最期に息子に聞きました 『またここに来たい?男の子 『ん~~~~~とっぴーがいい!!』 まっ味は期待してなかったので満足できました 嫁よ ゴメン

| 仕事の日記 | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり晩酌開始

娘の塾が終わり 迎えに行って来ました やっと飲める 今日は休みだったのに・・・ 晩酌にはいつも愛犬が付き合ってくれますが 今日は愛犬の食べれる肴が無いので付き合ってくれません えっ、嫁はって? すでに出来上がってます 淋しい・・・ 一緒に飲みてぇ~

| 仕事の日記 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防犯対策?そしてラーメン・・・

事務所にセンサーライトが付きました 防犯の為と言う事で 嫁に予算を頂いたのですが 先日夜 事務所への階段でコケた嫁が一番喜んでいます・・・ さて本日またまたナビ取り付けをして来たのですが 行く前にちょいと小腹が空いたなぁ~と言う事で あのラーメン屋さんに行って来ました (嫁同行) 入り口で食券を買う! コレで 『うまくてももう来ない』 と思いました でもせっかく来たので食べてみましたが すでに面白くないからか 好みの味でも無く (味が薄いしラーメン食いたいのに硬いうどん食ってるみたいな・・・) 味の無いもやし食ってきました 嫁も同じで 二人して初の野菜と麺そして汁を残しました 好みの方もいらっしゃると思うのであまり触れませんが 行列も出来てないんだから食券券売機じゃなく 普通に注文聞いて食べ終わってから 『おいしかったですよ!face05ごちそうさまface02』 って言える会計の場作りましょうよ! つり銭切れで券売機もトラブってたし・・・face10 あそこに出来たラーメン屋も同じ やっぱり食券買って注文するのだが・・・ 味も態度がマズかった 電話ぐらい中に引っ込めてお客のいないところで話せ! そんな話聞きながらのラーメンはマズイぞ 行列の出来る店の真似る所は券売機か? そこじゃないだろう!!オニ

| その他 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エゴマ豚

昨日、大根と一緒に来たじゅうねん なぜかこいつが昔から好きで 少し炒って香ばしくなったのをそのままパクパクします 知ってか知らずかてんちょママが持って来てくれたのですが その量 しょうゆのペットボトル(1.8L)1本分 (減ってるのはすでに食べた分です・・・) 『こんだけの量食べたらいいエゴマ豚ぶたが出来るぞ』 と嫁が言い切った 俺は豚ぶたかっちゅうの・・・face09

| 仕事の日記 | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ、寒すぎる~

今年は灯油が高いのでギリギリまで我慢してたのに ついに先日寒くて寒くて寒くて~icon04 ストーブの登場です。 ストーブは上に鍋を置いたり餅を焼いたりとなにかと重宝するので かかせません。 ファンヒーターも使っていましたが、壊れてしまって今年はコイツに活躍してもらいます。 しかし、灯油ってどんだけ値上がりするんだろ・・・。

| 嫁日記 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁の足

実家から両親が遊びに来ました またまた沢山のお土産を持って・・・ その一部を紹介 これは嫁の足です いや失礼しました 嫁の足のような大根です 長さが約70cm位あります (下から3本目の大根です) そして こんな大根も・・・ イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤらしい そしてそして この子は早熟すぎたので 早々と嫁に行ってしまいました 大根は畑から引っこ抜いてきて スライスして 味の素としょうゆかけ食べるのが 好きなんです あとは 大根を刺身のツマ状態に切り しょうゆで煮たなめこをからめて食べる これも最高ですぞ 大根の本当の味がわかりますぞ 採れ立ての生大根はウマ~ これから大根料理が続くぞ・・・

| 仕事の日記 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目くらチェック

シャンプー、リンスは詰め替えを使っている我が家。 新しい物をボトルに詰め替えようとしてボトルを洗うことに・・・。 同商品を詰め替えたらこんな手間はないんだけど、違う商品を買って来たので 混ざるとイカンなぁと思いボトルの中を洗いつつ、お湯で薄めたシャンプーを使っちまおうという なんとも貧乏くさい・・(いやいや、経済的な発想と言っておきましょう)事にしたのです。 お風呂に入りまずシャンプーを詰め替える事にしました。 女の子  「やっぱり薄めると泡立ち悪いなあ・・。」 ボトルに詰め替えて次はリンス。 face08 めちゃめちゃ泡立ちがいい・・・・・・。 よーく見たら ボトルに「シャンプー」の文字・・・。 ワタクシ・・リンスで洗っていたみたいface10 結局節約でもなんでもなく新しいリンスを使う羽目になったとさ。 しかーし、詰め替えたほうのパッケージにもお湯入れて一回分浮かすつもりの セコセコ嫁でごじゃいます。

| 嫁日記 | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッドレスタイヤ

いよいよ雪ですねぇ~ みなさんスタッドレスタイヤ大丈夫ですか? 昨年度は暖冬で雪の無いところを走ったと思いますが 雪が無いとすぐにタイヤ減っちゃうんですよねぇ~ 減っていても減っていなくても寿命は2年と言われていますが あなたのタイヤはどうですか? そこでタイヤを点検してみましょう 教習所でも勉強したと思いますが ノーマルタイヤには『スリップサイン』と言う一段盛上った印があります タイヤとして使用出来るかどうかの残り溝警告部です それとは別に スタッドレスタイヤには『ウェアインジケーター』と言う更に盛上った印もあります (プラットホームの方がわかるかなぁ) コレがスタッドレスタイヤとして使用出来るか判断出来る印です その盛上りまでタイヤが減ると それぞれの役目が終わりなんです 写真?参照 丸 スリップサイン 丸 ウェアインジケーター さてどこにあるかですが タイヤの側面にココを見ろ!って感じで 矢印や三角印などがついています 写真?参照 その先を探すとありますから確認してみてください! こんなのはもうダメですよ! もうすぐ平らになっちゃう・・・ コレは絶対ダメ!! もうその印ごと減っちゃってる~ 確認してくださいね 更に『このタイヤいつ買ったんだっけ?』 って方はココを見てください やっぱりタイヤの側面なんですが 表か裏どちらかにこんなのがあるハズです ※※※※〇〇〇〇 ※はメーカーや製造工場により違いますが1文字以上のアルファベット列 〇は数字となります この数字で製造した年週がわかります 〇の下2桁が西暦の下2桁 上2桁が何週目に生産されたかを表しています たとえばYYY4007なら2007年40週目に製造って事になります たまにYYY407なんて3桁の数字も見ますが コレは1997年40週目なのでかなぁ~り古いですね ほとんどのタイヤがこの様になっていますが たまに違うのもありますのでご参考まで・・・ 他にもゴムの硬さやヒビの有無確認してくださいね

| 仕事の日記 | 19:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝言?

『明日記者会見するから・・・』 今日は早く寝ようと思い寝室に行ったら言われました 寝言だ! 何の夢だろう

| 仕事の日記 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ~~~!!

寒い、寒いと思ったら 雪~~~!? こりゃ、ますますあったか~い酒ビールすすむ~~!!

| 嫁日記 | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかよぉ~

来たぁ~ これから事務所に戻ります。

| 仕事の日記 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘のお買物

長い・・・ 待ちくたびれた

| 仕事の日記 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金の成らない木

我が家の『金の成る木』なのですが 金が成りません・・・ 以前茶色く変色し死にそうになっていました 名付けて 『金の成らない木』 しかも 『枝垂れ金の成る木』 と言う別名もありました そんな木が最近元気を取り戻し 真上に伸びています 見てください 元気いっぱいです でも金は成りません・・・ なぜぇ~ 出来の悪い子ほど可愛いと言います ヤツもかわいいですが それ以上にかわいいです・・・ わんぱくでもいい たくましく育って欲しい 丸大ハム・・・古っ!

| 仕事の日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

