ZAKCARの代行日記

個人売買のお手伝い!   売りたい買いたい代行します。         

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いてぇ~

以前ご紹介したコレ! 嫁ではなくジャンボなウインナー 先日戦国市場でまたまたゲットしてきました そして 最期の1本ですが 本日どう料理してやろうかと悩んでいました アレが食いたい、コレが食いたいと・・・ 楽しみぃ~face02 今日は月末 支払いに請求書届け・・・ あちこち車で移動していましたicon17 途中マスタードが無いから買ったりして それなのに・・・ またヤツが来た こんにゃろicon16

| 仕事の日記 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国民全裸法施行

ダンナが酔っ払ったのか 『新しい法律が出来たらしいよ』 と言っている 聞いてみると 国民は貝殻以外身に着けてはいけない エアコンは禁止 などなど・・・ そんなバカな、夢でも見たのか と思っていたのだが・・・ 西村雅彦さんがやってるラジオのドラマでした そんな日本、イヤだぁ~ でもそのラジオ面白そう しじみだったらさみしい ホタテにしてね そのラジオのサイトはこちらから

| 嫁日記 | 23:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロンだよぉ

おいしそうなメロンを頂きましたぁface02 でも合唱の東北大会で不在の娘が帰ってくるまで待つことに・・・ 娘の大好きなメロンicon06 食べずに待ってるよぉ~face05 頑張って来いよ!力こぶ 本日帰ってきましたぁ 見事銅賞icon22 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ でも全国大会の夢は消えました・・・icon15 娘よ!よく頑張った!!face05 ご褒美においしいメロンを食べさせてあげるよ~icon21どうぞ 嫁がメロンを切る為台所へ・・・ 『ギャァ~』face08 『メロンがぁ・・・』icon10 ヤツの仕業ですicon08 確かめようと携帯に電話をしましたが 出ませんicon09 友達と祭りに行っているはず 今日は鍵を閉め早く寝ます

| 仕事の日記 | 21:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異文化交流

今日は安積町の戦国市場に買い物に行って来ました。 買う物のお目当ては鶏肉コーナー ナンコツやとりモモ砂肝に鳥皮・・・・ な~んかおつまみばっかり~face03 他の食材も買いましたけどね・・・一応・・。 その後、すぐ近くにあるキムチ屋さんに寄りました。 ここは以前ホソエリさんが紹介していた所でして 気になっていたので寄ってみました。 お店のお母さんが「いらっしゃ~い」 と厨房から出てきて 「キムチ下さい」 と言うと、アイスが入っているような冷蔵庫のアクリルの蓋を取って 「さ~、どれでも好きなだけ買って行きなさいスミダ~」 と言ったか言わないかはわかりませんが 試食のキムチを私達に差し出してくれました。 一口食べればアニョハセヨ~ まあ、おいしんです。 このキムチを白飯にのせて、そしてキムチの葉っぱの方を巻いて 「ぱくっ」て食べたらどんなにうまいだろう・・・・。 考えただけでよだれものでした。 どちらかと言うとダンナが大好きな味。 私は浅漬け加減のほうが好き。 でも今夜のおつまみ&飲んだあとのご飯のおともに 買ってきちゃいました。 この後ご飯を食べるまでこのキムチが残っているかは・・・・・疑問です。

| 嫁日記 | 20:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて見た!

あじ~~ 今日も暑かった炎 確か このブログを初めてすぐに 息子が新人戦に出場して 「鎖骨骨折」事件がありました。 あれからもう1年がたったんですね~。 早いもんです。そりゃ~歳もとるわけよ・・。 今年の新人戦は学校からの連絡も無く、無事終わったみたいです。 ほんと、そんなんで大丈夫なの?と思っていましたが 「1勝した。」と言っておりました。 今日はのんびり昼ごはんをダンナと食べました。 ふるらーじゅに寄ってケーキを買いました。 店内もメニューも秋モード。 かわいいハロウィンのお菓子セットもありました。 帰宅途中、信号待ちをしていると 初めて見る光景に思わず「写メ~!!カメラ」と叫んでしまいました。 これはわかりますね、デカいですがカボチャです。(参考画像です) 通常はこんな状態でみられますね。 う~ん、わかりにくい・・。 樹になるカボチャ発見。 カボチャって地面につるをのばして実がなるもんだと思っていました。 ど根性カボチャここにあり(笑)

| 嫁日記 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨無梨

昨日おいしそうな梨を沢山頂きましたぁ 息子には見せられないので テーブルの上に4つだけおいて後は秘密の貯蔵庫へ・・・ 夕方 テーブルの上には3つ残っていました 1個は息子が食べたとの事 自分でむいて食べたらしいのですが 『ぶどうの味がしてうまかった』 とまた意味不明なことを・・・ まぁ~ うまかったと喜んでくれていたので 深くは聞かなかった・・・ 夜 食後のデザートとして梨を食べようとした時 ずれた! えっ・・・ face08 こんにゃろicon16 ぶどうの味がしたの意味がやっとわかった きれいにくりぬかれぶどうが詰まってます

| 仕事の日記 | 13:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初「焼オヤジ」

今日はお義父さんのお見舞いに行く為 お義母さんがやってきました。 面会時間は午後からなのでまず腹ごしらえ・・。 やっと来れました。 お義母さんは限定のラーメン、ダンナは丼、私は鳥のチーズ焼。 (メニューの名前はすっかり忘れてしまいましたicon11) 見た目もボリュームも味も満足。 食後にホットコーヒーを頼んだお義母さん。 「あっちくって(熱くて)飲めね~」 といい、私のアイスコーヒーの氷を1個取ると 自分のカップにポチャンコーヒー 「ん~、うまいface02」 と満足してました。(笑) その後病院へ。 お義父さんはとっても暇そうで、久しぶりに会った二人はなんとも話が尽きないようでした。 そのうち「白い巨塔」なみの回診が始まったのです。 今は先生が聴診器で心音などを聞いた音を 生徒が受信して同じ心音が聞けるようなハイテクな聴診器を使っているんです。 その様子を見ていた天然お義母さんは 「みんな、話が聞こえないから何か機械を付けたのかと思った~」 と面白い事を言っていました。 また来週にでも行ってみよう。 焼オヤジさん、ごあいさつもせず伺ってしまいました。すみません。 だって~恥ずかしいんだもん・・。 また伺いますので宜しくお願いします。 あっ、今度はみきてぃさん誘うからね!来てね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 嫁日記 | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の4位

嫁が寝てしまった後の結果発表!! 明日の朝の嫁の目覚めは パッチリだと思う・・・・ NEWマークが無いので過去4位は多分初ではないが 過去にあったはず・・・ 明日は、いや今日も乾杯の時間は早いだろう・・・ 休みの嫁は4時からはじまる・・・ (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

| 仕事の日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭内戦争勃発

ゆでたまごは半熟ですか? そんなささいな夫婦のケンカに娘が参戦 2対1の戦争になりました 絶対硬茹での卵! いやっ半熟の卵だと息子も参戦! 2対2 でも家族4人いつも仲良く食べて 満足してる な~ぜ~ てんちょ ポサポサの硬い黄身が好き 嫁 半熟の黄身のみ好き 娘 半熟の白身が好き 息子 硬い白身が好き 完食 まあいいか・・・

| 仕事の日記 | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急募!!!!!!!!

娘に聞かれました お父さんの仕事の名前は何? 公務員・美容室・・・・ いろんな職業がありますが 娘はみんなにわかるように答えられませんでした   ・・・・・・・・ 自営業でぇ・・・ インターネット販売・・・ 出品代行・・・ 委託出品・・・ リサイクル業・・・ なんて言ったら普通にわかってもらえるのでしょう 自営業で リサイクル店経営 インターネットリサイクル業経営 う~悩む 受験生は面接で聞かれるかも・・・ かっこいいわかりやすい名前は何でしょうか これだって思う方はコメント欄へお願いいたします のんべ~の娘とかはダメですよ

| 仕事の日記 | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極選!満ぷく祭り

息子よ男の子 娘よ女の子 どこ行ったぁ~face10 ひとり寂しく休日を過ごしております あまりにも暇なので 行って来ました 『極選!満ぷく祭り』 車で行って失敗!! 近くの駐車場がいっぱいで 遠くの駐車場へ誘導されたので 暇だし自宅まで戻り歩いて行って来ました あちこち試食し 結局いくら丼買って食って帰ってきました 1200円も出して・・・

| 仕事の日記 | 16:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかおかしいぞ?

本日と明日は連休のてんちょ 暇で暇で・・・ パソコン見てました いつもよく見るこの画面 なんかおかしいぞ! よ~~く見てもわからないと思うので アップでパチリッカメラ わかりますか 漢字が無くてすべてひらがな こんなのが出てきてしまったのですが スタッフさん ?この裏サイト大丈夫ですか? ちなみにこおりやまじゃなくてこうりやまになってますが・・・ パソコンからこちらへ http://www.hiraganagateway.com/hrgn/enc/aHR0cDovLzM2NWJsb2cuanAv ログインも出来ちゃったりするのかなぁ? パスワード読み取られたりして・・・ あ~暇だぁ~

| 仕事の日記 | 13:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食った食ったぁ

昼過ぎまでゴロゴロしていた息子と娘 久々に何の予定も無く 『女の子腹減った~男の子』 と二人して騒いでいます 男の子『ミスド食いたい』男の子 女の子『ラーメン食いたい』女の子 そんな二人の希望を叶えるため ミスド行って幸楽苑 いや~食った食った すでに時刻は午後3時半 突然の電話 『今猪苗代だよ~夜行くから~』 『いいよ~』 って、あんた山梨に嫁いだのでは? 今日の朝、山梨を4時に出発し会津の実家へ行きお墓参り そして 福島に入院中の父へお見舞い スゲーハードだ! 夜子供達もお腹が減り みんなで外食しました スープにサラダそしてジュース お変わり自由の為 すごい事に・・・ そして肉肉・・・・ 最期にアイス おまえらの腹はどうなってるんだ? 泊まっていくのかと思いきや このまま帰るとの事 それまた超ハード!! ひと休みし先ほど出発しました き~つけて帰れよ

| 仕事の日記 | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説を作る!

お疲れ~ 今日も仕事がんばったで~! ダンナにお迎えに来てもらい車に乗り込むと 「今日さ~」 と、いつもの報告会が始まった。 息子が「千円でいいからお金ちょうだい」と言ってきたので 財布を覗くと小銭が42円あった。 仕方が無いのでお札の方を見てみると 2千円札が一枚 ダンナは悩んだと。 しかし、42円じゃ納得しないな~と。 結局 もってけ泥棒~!大サービスだ!! 2千円札を渡したとさっ。 で、ゲーセンに行った様で 「うまい棒の30本入り」 をゲットした模様。 すごいぞ息子。 おやつ代の節約じゃ~( ̄ー ̄)ニヤリッ その後は友達と何本か食べたけど 水分が無くてうちに戻ってきてからむしゃむしゃ食べていたらしい。 そのおこぼれを貰う大人達(笑) お、思い出した~! 「1週間でうまい棒1000本を食べきる男伝説」 ネットでたまたま見かけたのだが、 すさまじい「うまい棒1000本」との格闘を見てしまった! パソコンの方はこちらからどうぞ てんちょが挑戦したいと・・・ でも 嫁としては100円マック100個食べるを挑戦したい

| 嫁日記 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日なのに・・・

今日は娘の誕生日でしたface02 でも 学校から戻りすぐ塾の予習だか復習だかやってますえんぴつ 誕生日なのに・・・ 受験生はがんばりますねぇ ケーキおめでと~~~~icon27 そして夜 嫁を会社へ迎えに行って来ましたicon16 帰って来てすぐ嫁はプシュicon10 ビールゴクゴクビール プハァ~ その時てんちょはまだ飲んでおりません そこへ 『塾送って行って』face05 と娘からのお願い 『いいよ~』face02 調子良く答えてしまったが・・・ 塾が終わるのは10時ごろ それまでてんちょ飲めません 嫁 ずるいぞぉ~~~ 誕生日パーティーは塾の無い日にやる事にしていましたので 後日祝ってやりますよ~~ てんちょはこれから一人で飲みます 誰か付き合ってくれ~ 寂しいよ~ (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

| 仕事の日記 | 22:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月ぶり

9/16(土) Mから久しぶりに飲みのお誘いicon30 「ストレスたまりまくりだ~!明日行くぞ~」 おいおい、明日ってまた急だね。 「次の日仕事あるし、行けたとしても遅くなるから今回はパス」 と返事を返したら 「Nと飲んでるから来れたら来なよ!」 当日、仕事も終わり「あぁ、今頃飲んでるのか~」と思ったら むしょ~に行きたくなった。外も暑かったし・・。 「ねえ、やっぱり飲みに行きたい!(やっぱり)」 「・・・いいよ、飲んでないし」 (▼∀▼)ニヤリッ。早速Mに場所を聞く為にTEL携帯 「・・・・・・・。(全然出ない)」 あれ?じゃ、いつも携帯をテーブルにのせているNに携帯 「・・・・ただ今留守にしております・・・」 おぉ~いicon11 もしかして今日は無くなったのかなicon15 連絡取れないとダンナに報告し、仕方が無いのでとりあえずプシュッビール 諦めてご飯をつくり、洗濯も干し終わったところで携帯がっ♪ 「ごめ~ん、話し込んでて全然気付かなかった~face03今から来なよ~。え~なんで来れないの?グズグズ・・・・」 時計を見れば9時前。 ダメもとでダンナにお伺いをたててみた 「今から送って行ける?」とおそるおそる聞いてみた。 「いいよ」 神様のようなお言葉・・。【*人´∪`*】icon11 速攻で行きましたよ。(笑) 店につくなり 「お前ら~!着音最大にしとけ~!!それと生中ね」と自分が行けないと言った事をすっかり忘れて大暴れ←ウソ ビールぷは~face05 そして、 「今日は暑いから〇〇(嫁)の為に冷ましておいたから遠慮しないで食べろ」 と話に夢中になっていて存在を忘れられていたピザらしき物を勧められた。 汁を十分吸ったぞうすい、冷めた焼き鳥・・・。 この~!! 頼んでやる!腹いっぱい食ってやる! で、嫁が注文したのが 「おしんこ」と「一口ガーリックステーキ」 でも結局話しに夢中で あったかい一口ガーリックステーキも 冷え冷えになってしまっていた・・・。

| 嫁日記 | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

架空請求書に注意!

先日請求書が届きました でも 手書きの請求書で字も読めないぐらい下手で・・・ なんじゃこりゃ~ 失敗その請求書捨てちゃった 写真撮っておけばよかったなぁ 内容を解読・・・ ベルトレンタル料 1時間100円 6日間毎日8時間の48時間使用の為 4800円 ご請求いたします みたいな内容でした てっ、コラ~息子のヤツ・・・ こんにゃろicon16 借りましたとも 最近ベルトしないとズボンが下がるから・・・ でもナイショで借りたのに なぜバレたぁ 架空請求でもないなぁ・・・ しかし高い

| 仕事の日記 | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子には気を付けろ

買って来ましたよ~ホソエリさ~ん RICH DONUTS 娘もホソエリさんの記事見て食いたくなったらしく 『買って来てぇ~』 と甘えていました 嫁と二人で行って来ましたよ 車で食べる2人分と娘と息子の分8個 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ と歓ぶ娘はかわいいのですが 息子が・・・ 『箱にチョコが付いてるけど・・・ここ・ここ!なんで!!icon08』 はいっicon21 てんちょが食べました そんな事は言えません 『お店の人が、間違って入れちゃって出したのかなぁ・・・icon10』 すきを見せてしまいました 反省 教訓 息子には気を付けろ

| 仕事の日記 | 20:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校から電話です!

こんばんは 疲れきったてんちょです 連休明けでメールや発送準備で忙しく朝からワタワタ お昼頃 やっと時間が空きホッとしていると・・・ 『学校から電話です!学校から電話です!』 とてんちょの携帯の着信音が鳴りました また息子かぁ~ いや娘の方でした 吐き気があり迎えに来てくださいという電話でした 迎えに行きましたとも でも病院に行こうとしたら 午後は2時からなんです 『それまで寝てろ!』 と言う事で寝かせ 病院に予約に行き そして 飲むゼリーなら食えると言う事で買い物行ったりして あっという間に2時 娘を病院に連れて行きました すると診察後 『点滴しますが1時間半位かかります』 4時ぐらいに迎えに行く事に・・・ しかしメール連絡や入金確認、発送準備とやる事いっぱい!! その後 少し顔色よくなった娘を部屋に寝かせ 先ほど発送も終わりやっとゆっくり出来ますよぉ~ 最近がんばりすぎちゃったのかなぁ 早く元気になれよぉ~ 明後日は誕生日 ケーキ食うんだろ

| 仕事の日記 | 20:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天ぷらそば事件

実家から久しぶりに母が来た (先日の話だが・・・) その日二人で車で移動中 腹減ったというので道の駅に立ち寄った 頭上にあるメニューを見ながら 『何食いたい?』 と聞くと 『天ぷらそばが食いてぇがうどんでいいわぁ~』 『そば食いたいならそば食ったらいいいべ』 と聞きなおすと 『ねぇ~がらいい、うどんで・・・?』 なんだかわからないことを言ってるので天ぷらそばを注文してみた 出来上がったので母のところへ天ぷらそばを持って行った face02凄く歓んだ!face02 『あったんだぁ~天ぷらそば』 うまそうに食っていたのだが・・・ 『いやぁ~うめぇ~、天ぷらそば食ったの何十年ぶりだべぇ』 『教習所で食って、うめぇ~と思ってから食ってねがったぁ~』 『天ぷらそば食いたくなったらココに来ればいいんだなぁ』 免許取って20年以上経っているはず・・・ なぜそんなにどこにでもある天ぷらそばを食わなかったのだろう? 天ぷらそば食える所は少ない? と疑問に思う事があった しかもメニューに書いてあるのに無いからうどんでいいと言ったのだろう そう言えば高速のパーキングで食べた食事もうどんだった・・・ メニューを良く見てみた icon28山菜そば・うどんicon28 icon28月見そば・うどんicon28 icon28天ぷらそば・うどんicon28 icon28きつねそば・うどんicon28 それぞれメニューの上には写真カメラがあり うまそうな天ぷらそばの写真もあった なのになぜ・・・? いつも食べていたのは確かに天ぷらのうどん 話を聞いてみた なんとメニューのはじめが具材なんだが、それは見ないらしい 天ぷらしか食わないので天ぷらは決まっていて そばかうどんを選ぶのだ しかしそばという字が見えたとしてもそばの天ぷらぐらいにしか考えていないらしい 母は思い込みが激しい そばが食えるところはあまり無い!! と思っていたらしい 天ぷらそば・うどん コレはうどんしか見ていなかったのです 天ぷらそば 天ぷらうどん 2つメニューがあったらわかったらしいが・・・ この先どうする! 方向音痴だし・・・ 困った困った!! 待てよ、うちの息子の天然ボケさは母から隔世遺伝なのか・・・face08

| 仕事の日記 | 20:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

