ZAKCARの代行日記

個人売買のお手伝い!   売りたい買いたい代行します。         

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術だ~!

本日のおつまみと言うかおかずなんですが これ何だかわかりますか? そ~です!! れんこんなんです チュウハイのつまみにかじってたら出来たんです 2杯目3杯目と進むと 次の芸術が・・・ こんなの出来ました お酒は楽しく飲まなくては・・・

| 仕事の日記 | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんとつ!

大変です!! 家の息子が・・・ 中学校のスポーツテストで ポパイ並み 握力 (グラフ振り切り!!) なんです ほかの項目も人並み以上で やっと誇れる事が見つかりました ホッ とした結果でした 俺に似たのかなぁ~ 勉強はまったくでも運動神経なら・・・ 自信有 な パパでした

| 仕事の日記 | 23:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ病院

昨日ダンナが書いたように 娘が足を痛めたので 朝から病院に行って来た。 (今回行っていた息子とは別の)かかりつけの整形外科へ。←もう二度とあの病院へは行きたくもない。 やっぱり混んでいたけど、待ってみる。 早い段階にレントゲンを撮り 待合室で待たされるけど、 患者の回転も速く思ったより(人の数をあの病院と比較したら) スムーズに進んだと思った。 会計待ちしていると 「キムラ カエラさ~ん」 と呼ぶ声が聞こえて「えっっ!!!」 と娘と二人顔を見合わせた。 もうその方は行ってしまった後。よく見ておけば良かったと後悔してみる・・。 会計時に並んだ診察券の中から「キムラ」さんを探してみた。 いた!「キムラ」さん! でも、カエラじゃなく「○イラ」さんだった。 空耳アワ~ 私の隣の隣で会計待ちをしていたおじさん・・。なにやらぶつぶつひとりごと。 そのうちなぜかポケットから「柿ピー」を取り出しボリボリ・・・。 でも先に会計を済ませた柿ピーおじさんが持っていた本は 「子供の危機を~」とか言う難しそうなもの。 へんな人。と漠然と思った。 一箇所しかない薬局に当然のごとく柿ピーおじさんもいた。 お薬をもらい柿ピーおじさんは出て行ったが、やはりそこでもボリボリ食べていた・・。 程なく呼ばれ薬をもらおうかという時 柿ピーおじさんは姿を現し、薬剤師のお姉さん達にこう言った。 「あの~、全然関係ないけど、携帯ストラップってどこで売ってるのかな~」 かわいいお姉さん達は困って顔を見合わせてしまった。 「あ、いいよ、どうも。」 と言い残し柿ピーおじさんは去っていってしまった。 おもしろい出会い満載で帰りの車の中で娘と盛り上がった。 で、今。 ダンナに次いつ行くの?って聞かれて・・・・はて?? そういえば次いつ来て下さいって言われなかったな~と気づく。 結局じん帯伸びたって事で一週間分の飲み薬とシップをもらって 通院の必要はないってことだった。 ・・・と思う。 キムラさんと柿ピーおじさん そしてこの薬に乾杯。

| 嫁日記 | 22:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑固な嫁

今日の出来事 夕方嫁の携帯へメール!! 『ビールは買ったけどたまご忘れたから買ってきて!』 仕事帰りの嫁がメールを見て 買ってきたのはたばこ!! 似てるけど違うよね? でも嫁は 『メールにはたばこって書いてある』 と言い張る 俺の送信したメールは間違い無くたまごと書いてある 送信中どこかでたまごたばこに変換されたのだろうか? そう信じてやろう!! ところで無事期末テストが終了した娘だが 『お父さん迎えに来て!!』 と携帯が鳴った 迎えに行って見ると 捻挫 本日の部活でやった様だ 息子が骨折直ったと思ったら次は娘か・・・ ?( ̄□ ̄ || 〒 || まあ、しかたないか・・・ とりあえず頑張るパパでした!!

| 仕事の日記 | 22:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いよ!

今日も疲れた~ 晩酌をし少し寝てしまった おきるとコタツに嫁も・・・ 嫁の腕に娘の犬そして孫の梅吉 気持ち良さそうに並んで寝ていた (写真撮ろうと思ったらおきちゃった) 娘は氷点見て涙ボロボロ ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・ 泣いていた そして 息子は明日の期末テストの勉強もせずすでに バ・ク・ス・イ 二人とも明日テスト大丈夫か~ がんばれよ~ 明日から俺もまたがんばるぞ!! みんなもがんばれ

| 仕事の日記 | 23:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務所改装開始

今まで使用していた事務所の改装工事を 数日前から家族でやっています 今までカラオケハウスを改装し使用していたのですが 保管場所が狭くてお客様に大変ご迷惑を掛けてしまってました 今回2階建てにし1階を倉庫として使用する計画 なるべくお金をかけずにと思い自分でできる作業は自分でやってるのですが この年になるとあちこちの筋肉が悲鳴をあげるんです ウリャ~ ドリャ~ とここ数日力仕事ですが 普段使用しない筋肉を使ってまして・・・ 現在筋肉痛!! まだ30代 気合入れて明日も頑張るぞ!!

| 仕事の日記 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性教育

あ~今日はほんとに寒かった。 背中が丸まって伸びやしないicon11 中2の娘が先日『子供に伝えたい 性・いのち』←保護者向け資料冊子 を持ち帰ってきました。 大人にとってはなんだか気恥ずかしい内容なんです。 自分が子供の頃はきちんとした性教育はあまり受けてなかったように思います。 Q 『息子の部屋を掃除したら成人向け雑誌がでてきました、どうしたら?』 A 「だまって片付けたりしないで後で同姓の大人から性に関しての話題にしてもらいましょう。自分の部屋は自分で掃除させましょう」 Q 『家庭で行う性教育とはどのようなことですか?』 A 「性教育は健康教育であり、生き方を教える大切な教育です」 Q 『特定の異性と交際し始めた、家に来て部屋で2人きりになるのが心配』 A 「部屋に2人で居るときはドアを開けておくのがエチケット、親が居ないときは連れて来ないように伝えておきましょう」 などなど。 ドア開けっ放しにしたら気が気じゃないし、親のいぬまに連れ込まなきゃいつ連れてくるんだ! ってことは、娘には口が裂けても言えません!!

| 嫁日記 | 23:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期末前

今日は休日ですが珍しく私もお休みでした。 本当なら家族でお出かけ・・と言いたいところですが 事務所改装のお手伝いも兼ねたお休みとなりました。 さらに子供達は期末試験があるということで、今日は勉強日。 娘はリビングで・・・・。 でも、私がいるだけで「気が散る!あっち行って!」 と失礼な言い草。一言も話してないのに・・・。 「姿があるのが気が散る。」・・・なんてことを!!!! なら、自分の部屋でやりゃ~いいじゃん!!! 一方少々問題ありの息子。 「今日くらい勉強するんだよね~」と言うと 「やるよ、○○君家で。勉強会のお誘いがあったから。」 はいはい、勉強会といって勉強した試しないじゃない!! あっそ、じゅや~どんだけやってくるか楽しみじゃないの。 結局、夕飯食べて、そろそろやるかな~って思ってたら 部屋の模様替えが始まってるではないの! おまえはいつやるんじゃい!!

| 嫁日記 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なに~!

大変です! 嫁の足に(膝が)・・・ 本日朝、嫁に変な覚えの無い打撲の後が・・・ (俺じゃないよ!!) 夜になりさらにくっきりと浮かび上がる打撲の後 まったく覚えの無い嫁が 『なんでだろ~』 と悩んでいたら 『これっアンパンマンの顔だ』 と落書き開始 息子の落書きです!! 書き終えてもなんだろうと思うぐらいのアンパンマン? 疲れたアンパンマン? 緊張したアンパンマン? ビックリしたアンパンマン? どうホローしていいものだか・・・ 油性のマジックでした!!

| 仕事の日記 | 22:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完治!!

本日鎖骨骨折した息子の治療が終了しました! 最近普段通りの生活を送っていた息子を無理やり病院に連れて行き 最後の検査を受けてきました!! (学校に提出する書類のため) 40分程度の待ち時間 ○○さ~んと呼ばれたので行ってみる 前回 『この次レントゲンを取り結果を見てみる』 と言われていたのでまずレントゲンだろうと思い入っていったが・・・ 『大分良くなりましたね、そろそろレントゲンでも・・・』 おいおい 今日はレントゲンを取りに着たんだぞ!!と思いながらも レントゲン待ち 再び○○さ~んと呼ばれレントゲン室に さらに○○さ~んと呼ばれ診察室へ 先生の説明も終わり無事診察終了 しかし先生の一言が気になった俺 『もう来なくて良いですよ』 来たくて来てるわけではないが、うっちゃし患者はもう来るなってか 医者として 部活の試合で骨折したんだから 「直ってよかったね部活がんばれ」 位の言葉あっても良いのでは・・・ そう思うのは俺だけか? 会計を済ませ帰宅 しか~し、24日からの期末試験のため本日より部活がありません!! その為きつ~く べんきょ~しろ~ と言った父親でした!! 鎖骨骨折って初めての経験で大変でした いろいろありましたが 無事完治いたしました!! ご心配をおかけいたしましたがこれからも こんな息子ですがよろしくお願いいたします。 終了してしまいましたが 本日もちょっと期待していた俺!! でした

| 仕事の日記 | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめん

今朝の娘と私の会話から 携帯の目覚ましを使って起きている私。 「あ~、鳴ってるよ・・起きなきゃ・・・・ZZZ・・・」 「ああ~、また鳴ってる。起きなきゃ・・。」 (電話の着信音)・・・?! 娘からの着信。急いで下に降りていく。 娘 『なんで起きないのー!もう起こさないよ!!』 私 『しかしよく起きれるね~(感心感心)』 娘 『がんばって起きるんだよ!私だって!』 私 『だって眠くて・・。』 娘 『いつまでも夜起きてるからだめなの!』 私 『はい・・・・・・・ごもっともです・・。』 これが母娘の会話なの?会話中(立場逆じゃん・・)て思いながら 朝ごはんの支度をしたのさ。 大変申し訳御座いませんでした。icon11

| 嫁日記 | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい柿

仕事が終わり帰ったと同時に電話が鳴った。 「柿取りに来て。」 近所に住むおばさんから。 買い物袋いっぱいの柿をいただいて家に帰ると みんなそれぞれ包丁片手に待ってた。 子供達は各々2~3個食べて満足そうだった。 「あ~んして。」 ダンナが夕ご飯の支度をする私の為に一切れ差し出した。 「・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!」 渋かった。 自分が食べた柿が渋かったので わ~ざ~わ~ざ~ 私に食べさせるために口まで運んでくれた。 砂を食べたような感覚。 ひどい、言っとくけど「M」ではないのよ。 でも何個も食べている子供は平気なのに ダンナに1個目で当るなんて・・。

| 嫁日記 | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコスカも

突然の携帯メール! 写真が添付されていたので確認してみたら ぬぁんと 真っ赤なハコスカが映っているではありませんか 通常ロープが張ってあって『進入禁止』になっているような展示車両が すぐそばで見られるようです 興味のある方は是非見たほうが良いかも・・・ さぁ~皆さんここはどこでしょう? ヒント 郡山市内ですよ しかも国道沿い この『ブログ見て来た』って言ったら特別来場記念品が有るかも・・・ ねっ写真提供者様!!(コメントよろしく) 明日風邪が良くなったら言ってみますぞ!!

| 仕事の日記 | 19:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のダウン

昨日は数年ぶりの風邪でのダウン (本日はだいぶ良くなり仕事復活!!) ∵ゞ(>д<)ハックシュン! 昨日お世話になったドリンク
冷蔵庫をあさったら 『内服液クロンミンバーモント』 を発見!! 効能効果など書いてあるはずだが ピントが合わず読まずにのんでみた 気分的に直った気がしたが 熱・頭痛・鼻水がつらくてまた寝てみた
数時間後、のどが渇きまた冷蔵庫を・・・
また発見!!これは効きそうだ しかも医薬品と書いてある 『グロンサン内服液』 また良く確認せず飲んでしまったが 気分的に効きそうだ なんか、体の中から元気が出てきたような気がしたが ゆっくり休もうと思いまた寝てみた
数時間後、嫁が 『これ飲んだのだれ・・・』 と騒いでいたのに気が付き起きてみた 俺飲んだと言うと 『大丈夫か?』 と心配していたので 優しい嫁だ~ とホッとしてまた寝ようとした がっちょっと違うようだ・・・ 『ちょっと大丈夫?使用期限が2004年2月だよ!』 どっと寒気がした がしかしすでに飲んでしまったものはしょうがないが 胃袋の消毒をしようと再び冷蔵庫へ のども渇いてきたのでアルコールで消毒をした ぷはぁ~ 元気が出てきた!!

| 仕事の日記 | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫なの?あなた

天気が良かったので 洗濯ものをほして 布団もベランダにならべて 窓をガラッと開けて・・。 掃除機を取り出して 延長コードに差し込んで「スイッチオン!」 ?うんともスンとも言わないよ? はて?えい!えい!スイッチ押してみる 動け~の信号はピカピカするのに、本体に届いてない様子。 本体に近づけ押してみたが・・むなしくピカピカしてるだけ・・。 家電を買い換える余裕はないの!がんばれって言っても動かない。 でもね、よく見たら「単3電池2本」て文字が持ち手の下に見えた。 4年経って初めて電池が入ってることを知る・・←大丈夫?私。 かーちゃん、しっかりして 引き出しから新しい電池を出し「よーし、ちゃっちゃとやっつけるぜい!」 と意気込んで電池交換しようとした瞬間 目のはしっこに映った衝撃の映像! ↓↓↓ 自分にがっかりicon15 元のコンセントがしっかり入っているか、基本の確認が大事ね。

| 嫁日記 | 17:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特製です

この前娘と映画に行ってきたダンナ やっぱり風邪引いたらしく、(いや、私の風邪が移ったんじゃないのよ、たぶんicon10) 今日は鼻水ズビズビってかダラダラ~icon11 で、仕事から帰ってきたら 両鼻にティッシュ詰めてハァ~ハァ~言ってた。 うんにゃ しかたね~ 少しでも元気が出るように 特製ミネストローネをつくってやろう。 え?見た目は普通だよ。 だって 愛情たっぷりだもーん? いやいや、靴が欲しいとか全然言ってないから・・・

| 嫁日記 | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせぇ~

これっ みなさんはどうしてますか? 幸せのバロメーター ビールの壁!! この地区の子供会では年4回位の廃品回収があります 3ヶ月分のビール缶は相当なものです 普通はつぶして保管しているのですが・・・ この壁で約10日分 (嫁はここ最近、風邪の為ビールを控えていたはずだが・・・) 『子供会の為だ~』 と訳の分からないことを言っている嫁 今後もこの調子で飲むのかぁ~

| 仕事の日記 | 21:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけたー!

今日は午後から忙しく動いていた嫁です。 気になっていた「おしゃれ館」にいってきました。 雑貨屋さんに気を取られて覗いたら ほっすい~物あったけど 「給料日まで待て!」 と、自分に言い聞かせ(&ダンナの視線)泣く泣くあとにしました。 服屋さんいっぱいあったけど1つ疑問・・。 私たちの年代はなにを着たらいいんだろう・・・。 若くもなく、おばさんでもない(そう思ってるところがあつかましい) みんなはどこで買ってるんだろう・・・? さらにさらに、気になってたお店にも行ってきました。 で、で、レイレイさんがつまみにしていたと思われるものを購入してみました。 うまい!コリコリしててつまみにはグッ!! ( ̄ε ̄〃)b 時間がなかったので今度はソーキそばにチャレンジ!!!

| 嫁日記 | 18:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書

久しぶりに自分の本を買った。 リリー・フランキーの 「東京タワー」 泣いた。 ん~、自分の身内の事と重なって 病院のこと、お葬式のこと、思い出して また泣いた。 食育と母の無償の愛を感じた一冊。 子供達が大きくなって年をとって 私の最後を看取ってくれたとき 「いい人生だった。いい子に育ってくれた。」 って思える様にがんばってみようかな。 「うちのか~ちゃんて言ったら、酒しかね~よな~」 てのもありえるけどね・・。はは・・・・icon15

| 嫁日記 | 16:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったぁ~

朝 突然娘が・・・ 『映画連れてって』face05 昨日友人と二人で映画を見に行った息子がとってもうらやましく 自分も見に行きたかったらしい と言うことで 今日は娘と二人で映画館へ行くことにicon06 1時20分頃からのを見ようと1時頃に行ったのだが、すんご~く並んでいたんでface08 どうするか悩んでしまった がしかし今後これるかわからなっかたので 次の4時20分のやつを見ることに決定!! しかし待つのには雨・風がひどく自宅に戻り服を着替えてくることに 再び映画館へ まだ1時30分だと言うのにすでに10人位の人が並んでる ヤバイ!! とりあえず並ぶことに しかし4時まで2時間30分もこの天気の中 屋根も無い、かさもカッパも無しに・・・ 30分もすると全身雨と風でブルブルです 後2時間・・・ 1時間経過 寒い、感覚も無い、もう少しで死ぬかも ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄) 死なないようにあったかいジュースを買って 鼻水とジュースをすすって待った 残り30分 帰りてぇ~風呂にでも入ってあったまりてぇ~ もうあきらめム~ド しかしすでにすごい列が出来ている それを見たら並んでよかった~とも思えてきた 4時!! 映画が終了し見終わった人が出てきた~ もう少しであったかい映画館に入れる~ (映画が見れる~では無い) 数分後やっと入れた あったかい飲み物とポテチを買って再び席に着く しかしその頃には体が温まってきた!! ヤバイ 映画が始まったはずだが・・・ 終わっていた。 娘は満足したらしいので 嫁ともう一度見ればいいかっ!

| 仕事の日記 | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

