ZAKCARの代行日記

個人売買のお手伝い!   売りたい買いたい代行します。         

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~こ・ん・の力!

先ほど我が弟が遊びに来たので、 『ウコン買って来てicon06』 って頼んだら、 『FANCLのウコンお薦め』 ということだったので、買い物を頼みました。 効果は明日の朝に・・・。 部長様!ウコン買いましたぞよ(-ω-)/

| 嫁日記 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何これ?

今日は仕事を調整し夕方より娘と二人でデート セブンでお菓子とちょっと食べ物を・・・ そして ジャスコへ 実は注文しておいたメガネが出来たとの連絡で行って来ました。 先日バド部の娘が 『シャトルが見えないから試合中もしていられるような軽くて落ちないメガネ買って』 というので45000円もするメガネを注文していました。 もちろん値切ったが・・・ それがちょっと聞いてください! 先日仕上がる予定でしたが入荷したとの連絡が無い為 電話で確認してみました。 なんとメーカーでは仕上がり 『発送したハズ・・・』 だと・・・ それがどこに行ったか分からなくなってしまったようなんです。 『お急ぎでしたらもう一度注文いたします』 はぁ~? そういう問題ではないと思うが・・・ そんなことがありましたが、探していただく事に・・・ 昨日連絡があり 『無事発見!!』 と言う事で本日受け取りに行って来ました。 無事受取そして娘とお買い物!! 消しゴムと変なポーチを買ってあげました。 このキャラクターは何? 情報求む!!話があわなくて・・・ 息子はお菓子買って来てと言うので ポテチを2個買ってきたら 『2個食っていいの』 って大喜びで食ってましたよ・・・ そんな子供たちですが明日は進路相談(三者面談) いつの間に・・・

| 仕事の日記 | 21:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真面目に?部活

あら? 私ってば 確か、一本いっとく!?っていってたはず・・・・。 なんじゃこりゃ~!!! い、いつのまに??? ふ~しぎ~。 (リッター様、今日も部活に励んでおります!) いま友達から、外飲みのうれすいぃぃぃぃぃぃぃぃお誘いicon06 行く、行く、いっとく~~~~ヽ(`▽´)/

| 嫁日記 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

仕事が終わって家に帰ってきたら、だ~れも居ない。 ???????? とりあえずダンナに電話してみる。 ・・・留守電。 息子に電話してみた。 『今~?ボスば~の家。←うちの実家』 私の実家にみんなでいってたみたい。 嫁の実家に嫁抜きで行くって、どんなもん? まっ、いいか。 お土産にキウイを沢山いただいてきたし、 ご飯も食べてきたって言う事だし、 今夜はご飯作らなくていいから 少しゆっくり飲めそうicon06 とりあえず、一本いっとく?!

| 嫁日記 | 20:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剃り剃り!

うちにはお年頃の娘が1名(中二)おりますが、 ほんっっっっとに扱いに困っています。 でもって、眉とか、すねとか、剃り剃りするわけですよ。 学校行く前にシャワーを使うんですが、 『ぐぉぁ~~~、血が出てる!』 っていうからよく見たら、すねに5センチ程のスパッと切った痕が・・。 カミソリで、すね毛そりそりしてて誤って切ったらしい。 んも~~。なにやってんだよ~。 小6の夏休み、確か右の眉を剃り落としたっけ・・・。 すね毛はあってもいいものなの?女にとっては要らないものだと思うのね。 『ちょっと、すね毛は剃っちゃだめ、ママみたいになるよ!』   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ※参考であって決して私ではありませんicon10 しかし、忠告は無視されたのです。 お年頃にはかないません・・・。

| 嫁日記 | 22:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くやし~ぃ

ご存知ですか? 『モスキート音』 先日娘が 『この音聞こえる?』 って言ってきたんです。 携帯を近づけ、PRAY。 『・・・・・・・・・・何にも聞こえないよ。』 『うっそ~~!!!もっかい』 『な~んにも?聞こえないけど?』 なにやら説明によると 店先でたむろする若者を撃退すべくイギリスで開発されたものらしく、 10代には不快音が聞こえ、20代からは徐々に聞こえなくなる と言う音らしいのです。 ・・・ということは、聞こえなくて当然。 なんだけど、 非常~にくやしい!! だって、ボリューム上げると我が子二人して 『うるさい』 って怒るんだよ、私には聞こえ無いのに・・・ 是非皆さんもお試しあれ! くやし~コメントお待ちしています。 携帯サイトは登録(無料)が必要ですがご紹介いたします http://chacaz.com/?i=23&c=02771775

| 嫁日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲む酢

タバコをやめた頃から ちょっと口がさみしいときこれを飲んでいました。 そーで酢。 酢です。 酢のお湯割り! 元々味の濃い物が大好きな俺は酢を原液でも飲めます がっ 周りの人が引くのでお湯で割って飲みます。 お湯だと鼻からも入ってきて薄めても酢を飲んでいると言う 充実感が・・・ やっぱ変体かなぁ~ ベニマルで色んな味のフルーツビネガー(酢)がありますので 是非お試しあれ~ お湯で割っても、牛乳を入れてもおいしいよ~

| 仕事の日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365GET

今日は嫁に頼まれベニマルへ行きました もちろん365マニアをGETしに! がしかし 無い・・・ くやし~今日が発行日なのに・・・ ポスティングも無いicon11 悔しかった俺は、ちょっと調べて早速連絡先へ・・・ (*・・)□────────□(・・*) TEL中で~~す 分かった事 ・この辺はポスティングされない地区だという事 ・本日は担当者が(会社が)お休みでベニマルにはまだ並んでいない事 ・この365マニアスタッフの方はとても親切な方ばかりいる事 これから桑野に用事があった俺としては、 是非365マニアを見たい・・・ と思い 俺 『そちらにお伺いすればいただけるでしょうか』 と聞いたところ 365スタッフさん 『もちろんお渡しできます』 という事でしたので 俺 『お邪魔します』 と言う事に・・・ 仕事で商品の集荷があった俺は、休みの娘も連れ出発しました。 『なんか買ってやるから・・・』 『じゃぁ 行く!』 ちょっとさみしいが・・・ 集荷も終わりいざ365の事務所へ お休みだと言うのにお仕事をしていたとても親切なスタッフの方とお話し 365マニア11月号をGET 更に過去のも見てくださいと7月号から頂いてきた! とても親切にしていただきました365スタッフの方 本当にありがとうございました これで嫁に顔が立ちます 今後ともよろしくお願いいたします。

| 仕事の日記 | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な趣味

本日365を求めて11時頃ベニマルにいそいそ・・・ (でも、よくよく調べたら明日発行だった。後に知ったicon11) ちぇっっ。 買い物でもして帰るか~ お義父さんも居る事だし昼ご飯もついでに買って帰る事にしました。 レジに並び『○○円です。』 と言われ、財布の小銭をジャラジャラ数えている隙に 『乾物はこちらの袋に入れておきました~icon06 ・・・レジのおばさんは、絶対親切、サービスで入れてくれたんだと思う。 ただね・・・・・ 私の買い物に行った時の楽しみって言ったらね、 ビニール袋にどんだけキレイに収めるか っていうことなんです。 もう、趣味なんです。 この大事な作業。ダンナ、子供も一切触れさせはしません! ベニマルのおばさん!!! 私の楽しみ 取らないで~icon11

| 嫁日記 | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加食材

なななんとぉ~~~~~~~ カニがやってきたぁ~~~~~~~~~?! 食っちゃえ という事でカニも追加でした カニ缶じゃない キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ 本物だぁ~ と喜んだが・・・ 息子がほとんど食っちまったicon11 残った足1本をつまみに500ml×○本でガマンしました。 でもなめこうまかったぁ~

| 嫁日記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の食材

本日、ダンナの田舎からお父さんが来て、裏山で取れたなめこが入りました。 今夜のおかずは決まり!! なめこのフルコ~~~~~~~~~~~ス なめこの大根おろし なめこの茎を利用したにんにく炒め なめこ入り芋汁 頑張りま~す! おいしい料理が出来そうです。 (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ それでもあまりそうなので、お隣さんへ少し持って行こう~ 回覧板来てたし・・・

| 嫁日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

今夜の夕飯やっぱり シチュー 昨夜のリベンジです。 今日はルーはやめてホワイトソース(缶詰)でいってみました! ホワイトソースを投入してからは、一瞬たりとも目を離しません。 一瞬でも気を抜いたら確実にヤラれるでしょう!←だれにじゃ? 敵も、なかなかのもの。 私は焦げないから安心して~という オーラを発しています! 危険!非常に危険です!この誘惑に負けて 『ちょっとだけ○○してこようかな』 なんてことになったらヤツの思う壺だ。ぐお~、負けるか~・・・・・ そして、静かに火を止めるときが来ました・・。 しかし、今日の相手は中々の強敵だった。←シチュー相手におバカか! 家族の反応もまずまず。 戦いを終えた自分に祝杯をあげよう!

| 嫁日記 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はシチュー?!

今日は寒いので我が家はシチューです。 先日実家から出荷できない小玉のジャガイモをいっぱいもらって ダンナの好きな皮付きジャガイモ入りシチュ~~~ 『おいしいよ』ってicon06言ってもらいたくて料理開始 しかーし、皆さまの思っているような ただのシチューではないな~~~~~り~~~ 『コゲシチュー』な~~~り~~~~~~。  (ノ゚?゚)ノびっくり!! いたって簡単。ルーを入れてから暫く目を離すと はい、コゲシチューの出来上がり。 ・・・・・・・・さすがにicon15でした。 明日も食べようと、しこたま作ってしまったのです。 仕方が無いのでドリアに変更しました。 『コゲくさいね、ドリアにしても。』←あうっっ( ̄□ ̄;)> 息子に言われてしまいましたicon11 ・・・・・・はい、すみません、こがしました。 明日もシチューにする?って子供達にきいたら 「・・・うん。」 仕方なく返事したといってもいい、「がんばれ母ちゃん!」 てきな返事でした。 く~~~~。反省。 申し訳ない 明日はおいしいおいしいご飯作らせて頂きます。

| 嫁日記 | 21:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

印鑑ケース

本日もちょっと紹介 商品名 : からむし織印鑑ケース サイズ : 8.5×4.5 販売定価 : 1,200円 素材 : からむし その他 : 朱肉付 詳細はこちらからオークション出品ページをご覧ください からむし織の達人タケノばぁを紹介 郡山市並木のLABOTTOで過去数回展示会をされた方です。 展示即売会にお越しいただいた方もいらっしゃるかと思いますが、 この方です!! ホームページがありますので是非ご覧ください。 たけちゃん工房

| What's New! | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉屋さま

報告!! 忘れてました m( ̄ー ̄)m ゴメン 鎌倉屋に22日買い物行って会計の時 (嫁のカード) 『お誕生日おめでとうございます。花とワインどちらが・・・』 だとぉ~ うお~ぉ やったぁ~ ワインだ~と思い 『ワイン』 と答えるとなんとワインが1本もらえました!! すげ~~~~~~ 絶対鎌倉屋だと思いました。 皆さんも鎌倉屋のカードを作り 誕生日はワインを・・・ いや、誕生日だけでも鎌倉屋へ 団子ではなく、花よりワインと思ったざっカー店長よりお知らせでした!!

| 仕事の日記 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

からむし織

以前、ブログ内でからむしの話が出ましたので ちょっとご紹介いたします!! からむしとは? からむしは、イラクサ科に属する宿根草の植物で、 苧麻(ちょま、からむし)、または青苧(あおそ)といい、 一般的に畑で栽培するからむしの繊維を青苧と呼んでいます。 からむしを原料とする上布の生産地では、 越後(越後上布・小千谷縮布)や宮古(宮古上布)、石垣(八重山上布)などがあり、 昭和村は本州における唯一、上布原料の産地となっています。 当店もYAHOO!オークションに出品もしておりますが、 こんな商品もあります。 商品名 : からむし織ペンケース サイズ : 16.5×7 販売定価 : 1,800円 素材 : からむし(縦糸のみ麻) その他 : ハートの実(こぶしの実)が付いています。 商品の詳しい内容はこちらからオークションページを見てください! ご連絡頂ければ当店でもお引渡しできますので是非ご覧になってください!! 奥会津昭和村のからむし織の里はこちらから お知らせ! 「からむし織姫の12年展」 織姫事業がスタートし、今年で12年目が過ぎました。 その12年間の織姫作品を 一堂に会した作品展です。 開催時期は紅葉の美しい季節です。 是非からむし織の里、昭和村まで足をお運びください。 <日程>2006年10月7日(土)~10月31日(火) <場所>からむし織の里 織姫交流館 <無料>

| What's New! | 18:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁の誕生日!

パッピバースデェ~ツゥ~ユゥ~♪ 今日は嫁の誕生日! ケーキを買いに娘と久々のデート!! 娘の希望でフルラージュ 買った買ったケーキに5000円もつかっちゃったよ 嫁の帰りを待つ・・・ やっと帰ってきた 『好きなの選んでいいよ』 って言ったら な・な・なんと 『これっ!』 ってビール選びやがったぁ~ おいおい 甘いものが大好きな俺がほとんど食ってしまいましたが・・・

| 仕事の日記 | 22:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心のツボを押す女

昨日イノカフェでサプライズランチをした後、 モールに行って犬猫の即売会を覗いてきました。 『いや~ん、ちっちゃくってかわいい~~icon06』 「お顔よく見てみますか?」 『あっ、は、はい』 食い入るように見ていたのでみかねた店員さんが子犬を抱き上げてみせてくれました。 く~~~~、たまらんばい、かわいいばい。 ケースに戻されたもんだから、「出して。ねぇ連れて帰って。」 ってこっちを見てるんです。二匹で。 がしか~し、心を鬼にしたダンナに引きずられるように立ち去りました・・・・。 行かなきゃいいのにやめられないicon15 うちに帰ると『お帰り~、わたしを置いてどこ行ってたの?』 って駆け寄ってきた。 やるなこいつ、私のムツゴロウのツボ知ってるな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ こんなヤツもいた!!

| 嫁日記 | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなひととき

宣言どおり「イノカフェ」に行って来ました。 ウマかった。 『おこげ~』を食べましたが、←緊張とメニューが見えなかったので名前がわからずicon11 ダンナの頼んだものも盗み食いしましたface02 付け合せの、たぶん「ニラときのこのキムチ風味」のあれ! ワタクシとしてはとってもビールを欲する最高の一品でした。 どっちもウマかったです。 おまけにケーキも! お気遣いありがとうございました。 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 今度お邪魔するときは、あのソファーに座って「帰れっ!」 って思われる位居てみてもいいかな~って思いました。 夜のイノカフェって~のも、行ってみたい感じでした。 駐車場がわからず迷いましたが、次からは大丈夫ですよ! 今回は申し訳ない位、歩道に飛びだしていたかもしれませんが・・・ 今年、私の爺は5月、ダンナの婆は6月に相次いで送ることになったんですけど、 大切な人を失う悲しみは知っているつもりです。 イノ婆を見て「明治の女」を感じました。 うちの婆も93歳だったんですけど 直前まで田んぼや畑、山で山菜取りをしてたくらいです。 よく働く人でしたね~。 尊敬する大人の1人です。 っと脱線しましたが、イノカフェ守っていって欲しいと思いました。 ボキャブラリーの少ない私からの精一杯のコメントです。

| 嫁日記 | 21:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調理師か!?

前からなんですけど。 お菓子とかジュースとか買い置きしないので 子供達はとてもたくましく育っているみたいなんですよね~。 特に息子。 ごはんがあれば、納豆、卵、ふりかけ、 冷凍庫から餅を出して焼く、りんごを甘く煮詰めて食べる、 ジャガイモをスライスしてレンジでポテチづくり・・ 今度は パン焼いたつもりです。 よくよく聞いたら 砂糖も塩も卵も入れず、ただただ粉と水をこね回して レンジの発酵ボタン押し、終了後に焼いたそうです。 味は腹減ってるから 『うまいかも!』 って言ってました。 その後の台所はものすごく汚い・・・。 うぉ~~~~い!! 頼むから、シンクがてんこ盛りになるほど ざるやなべ、使わないで~~~~face07

| 嫁日記 | 22:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

